"GHOST PARTY"

GHOST PARTY

GHOST PARTY

  • Shiggy Jr.
  • J-Pop
  • ¥255


Shiggy Jr.『GHOST PARTY』の表題曲。
メジャーになって2枚目のシングル。早すぎたハロウィン曲とファンの中では話題(?)

歌詞はこちら(うたまっぷ)

MVメインの感想になるんですけど。
まずバンドだけどエレクトロ?!(@MV概要蘭参照)な曲なので、
Gt.原田さんもBa.森さんも終始シンセ触ってます。
普段だと上手に原田さん、下手に森さんが安定のポジションですが、
シンセだからかこのMVでは逆なんですよね。
それもまた新鮮に思えて、良いのです◎!!

Vo.池田さん、ハロウィン曲ということもあってか、ふだんのほわんとしたメイクでなく、目力強めな小悪魔風(言い方古い?)のメイクでめちゃくちゃ可愛いです。

池田さんの衣装は、2パターンありますが、
白いフワフワのついた赤い衣装が好きです。
机に寝っ転がってる池田さんと原田さんめちゃくちゃ可愛いです。激盛れでいて、愛しい。

私がMV撮影のメイキング(初回盤特典)をみてびっくりしたのは、
東京ディズニーランドのアトラクション"ホーンテッドマンション"の舞踏会のシーンと同じ仕組みを使って撮影されているところです。

↓簡単にいうとこの方のツイートでの解説が分かりやすいです!

こちらのサイト様でも、ホーンテッドマンションの仕組みが図解で解説されてますので、ご興味あればこちらも読んでみてください〜。

ディズニーのアトラクションで1番ホーンテッドマンション好きで、グッズも集めてるようなオタクなので、高まりを禁じえません。

あと、ハロプロオタク的目線で見ると、ものすごいコールの入れやすそうなところも好きです。ウラオイからPPPHから、なんでも入れられそう。そう意味では王道アイドルソングなのかも?

そして、
池田さんの最後のへそチラ綺麗すぎますね。
ほんまありがとうございます。

ライブだとパリピなかんじにしてくれるので、それもまためっちゃエモです!
パリピとは程遠い性格ですが、Shiggy Jr.のパリピアレンジは最強。