【1/20大阪】Shiggy Jr. DTTMツアーアフタートーク

1/20 Shiggy Jr. DANCE TO THE MUSIC Tour 2019 大阪

@梅田クラブクアトロ

f:id:sushiga:20190517214310j:image

安定安心のしげサイドです。整番20番とかだったかな。

 

テーマトーク→箱の中からメンバーがテーマを書いた紙を引いてしゃべる。

【】内⇒テーマ名、()内⇒書いた人です。

 

テーマトーク

【捨てられないもの】(池田)

池田→実家のぬいぐるみ(400体)、チュー太郎、引っ越しを機に捨てられるようになった。

原田→パソコン、DTMのバージョンによって必要になるから

諸石→漫画、2000~3000冊、家族でまんが好き、リビングに積んである

 

【リラックス】(池田)

森→酒、ヨガ、ダウンドッグ

池田→寝ること

原田→兄者弟者の実況見ながらエアロバイク

諸石→サウナ、線が見える=整った

f:id:sushiga:20190516171037p:plain

ダウンドッグ


 

 

 

質問コーナー

【メンバーの好きなところ】

池田to森→ムードメーカー、笑いのツボが合う

to諸石→暑苦しい

to原田→真面目・ストイック

諸石to池田→目標に向かって近道しようとしないところ、頑固

to森→顔、骨格、目

to原田→真面目

森to諸石→いいやつ、演奏が好き

to池田→才能ある、持ってないものをいっぱい持ってる

to原田→真面目

原田to森→メンバーとのハブになってくれている、

to諸石→熱血だけどたまに的外れなことをいっている

to池田→真面目・頑固

 

【曲はどういう風に作っているか】

原田→パソコンの前で作ろうとして作っている、降ってくるとかはない、

タイアップのときは台本とか読んでそこからShiggy Jr..らしさを考えながら作る。

 

【セットリストはどうやって作ったか】

・2~3時間打ち合わせて作った

・DTTMだから踊らせようと考えた、

・セトリのDANCE DANCE DANCE以降は狂乱ゾーンで、これを軸に作っていった

・森の足元にあるセトリの紙にはメモ少ないのに狂乱だけは書いてある(池田談)