"we are the future"

we are the future

we are the future

  • Shiggy Jr.
  • J-Pop
  • ¥250

 

Shiggy Jr.『DANCE TO THE MUSIC」の7曲目に収録。

 

歌詞はこちら(うたまっぷ)

 

この曲は、

DANCE TO THE MUSICという名にふさわしいDANCEなオドれる曲のひとつでして。

 

サビのギターは私の性癖にど刺さりしてます。

でも、ライブで聞くと音源以上にめちゃくちゃよくて、

今までの曲の中でも一番ライブ後に印象がぐるりと変わった曲。(語彙力)

 

なので本当は音源よりもライブに来て、見て欲しい。

ワンマンツアー終わっちゃったから次いつこの曲やるか分からないけど!

あのアレンジならフェスでもやってくれそう!!と思ってます。

 

ライブ見てない人には伝わらないかと思いますが、

私がライブで良いなあって思ったところをば。

 

イントロから

Vo.池田さん、Gt.原田さん、Ba.森さんの3人で、

サイドステップをするところ。

右右左左右左右右〜、左左右右左右左左~、って感じのステップ。楽しそう。

(左めっちゃゲシュタルト崩壊するやんって思うよね)

 

池田さんの歌い出しはじまってからは、

原田さん、森さんの2人がBメロまでステップし続けるのですが、

それもとにかく可愛い(オタク的感想)

 

そしてCメロ、

どこまでも連れて行って

知らない世界へと

刺激がまだまだ足りないのさ

ってところは、アイドル現場ならキンブレをクルクルクル~てやるところ。やりたいけどやりません。

ここの池田さんが本当に崇高な存在に思えるライティングで、歌声で、とても最高でした。。

 

また、音源では、

アウトロ繰り返しフェードアウトで終わるのですが、

ライブだと、

ウーウーウーウーウーウーウー↑ウー↓ってところが、

超エモアレンジかつ、

原田さんのハモリと池田さんの高くなるキー、

諸石さんのドラムが二分音符なところ?うんたんうんたんなところ?まじで超かっこよい。ほんとうに魅せられる。

 

池田さんと原田さんのハモりはまじで最高です。

 

皆さんもぜひ、

Shiggy Jr.のwe are the future

聞いてみてください!