"magic of the winter"

 

magic of the winter

magic of the winter

  • Shiggy Jr.
  • J-Pop
  • ¥250

 

Shiggy Jr.『DANCE TO THE MUSIC』の5曲目に収録。

 

歌詞はこちら(うたまっぷ)

 

簡単に歌詞の世界観をいうと、

遠距離恋愛中の2人。

楽しかったデートも終わって

雪の中帰っていく恋人を見送って、

相手を想いながら自分も家に帰る。

夢の中でも君に会えたらいいな。

っていう詩です。たぶんそう。

 

これが、かなりの勢いで、めちゃくちゃエモい。

遠距離恋愛経験者は確実に泣くエモさ。

遠距離歴もうすぐ2年目の私がエモさを保証します。

 

サビの

何度だって何度だって 君にあいたいよ

ていう素直な歌詞に涙腺ドバるし、

 

遠くに住む君を見送る時は

切ない気持ちになるけど

心は一つだってそんなふうに思えるから

離ればなれでも幸せを感じられる

って歌詞はもうね、

作詞曲の原田さんは遠距離経験者なのかな?

 

ってぐらい生類わかりみの令でほんと好きな曲です。

 

Shiggy Jr.といえば、サマータイムラブ!

な人が(わたし含め)多いかと思うのですが、

この曲はその対、ペアになる感じがしますよね。

 

夏と冬!

 

片想い期間と交際期間!

 

みたいな。

メロディのコード進行も、雰囲気が近いような気がしてます。

(詳しいことはよく分かってないので聞き流してください)

 

ちなみにBa.森さん、Dr.諸石さん、Gt.原田さんの男子メンバーもコーラスで参加してるのだけど、

それもまたよい。

 

ライブで若干苦しそうに声出してるお三方の姿を見るのが私は好きです。

バンドっていいな。ってそこで思いますね。愛。

 

皆さんもぜひ、

Shiggy Jr.のmagic of the winter、

聞いてみてください!