個人的"ビクターロック祭り2019"

(注意※この記事はライブ後すぐに下書きにしっぱなしにしていたので時空が歪んでいます)

3/16 幕張メッセ 9~11ホール
ビクターロック祭り2019
URL→ビクターロック祭り2019

Shiggy Jr.を見たくて行ってきました。
Shiggy Jr.の出番は、
ROAR STAGE(小さい方?)で、14:10~。

10時前に会場について、まずはリストバンド交換。

まだライブは何も始まってなかったので、
適当にうろついて、一時退場して、
近くのアウトレットでお買いものをして、
メゾンカイザーでランチしてきました。

パン食べ放題!
ツイッターでバズっていたのをきっかけに
メゾンカイザーを知り、
パンをたらふく食べたい時期だった私は、
めちゃくちゃ楽しみにしていました。
10分前ぐらいからランチの列が出来ていたので、
並んで入店。
すぐ満席になっていたので、
並んでおいてよかった―!

ランチメニューは、
白身魚と野菜のスープ・カレーの2種類で、
ドリンク・パン食べ放題がついて1500円。
私はスープにしました♪
スープ美味しかったし、
メインのパンも種類が豊富で
とにかくたべまくりでした。
いくらでも食べれる。幸せ。

お腹いっぱいで準備万端になったところで、会場へ。
それでもまだ時間に余裕があったので、
うろちょろ物販のぞいたり、
屋台で遊んだりしつつ、
テーブルエリアで休憩したり。

夜行で東京についたので朝早くて
もう既にそこそこ疲れてました(笑)

13:30ぐらいにROAR STAGEでスタンバイ。
最前列でいつものGt.原田さんサイドを無事確保。
リハが始まっていたので、
早めに推しを拝むことが出来ました。
フェスならではのリハ、ありがてぇ~~!
リハを見ていても、
目の前に推しがいるということ以外、
何が何だか分からないです。
しかし、音量調整したり、マイクテストしている推したち超かっこよい。
天才。ありがてぇ~。
マイクテストの声出しの仕方も、
人によって全然違っておもしろいです。
Ba.森さんが一番面白かったし長かった。笑

恋したらベイベーを2番までと、
DANCE DANCE DANCEを1番まで、
リハでやってくれました。

リハでよく恋したらベイベーをやっている印象があるけど、音の確認がしやすい楽曲なのかしら?
去年のジャイガも、
リハで恋したらベイベーをやっていたような。
あれはセトリ入りでもあったか。。。

衣装はDTTMツアーと同じでしたが、
ステージが高いので、最前から見ていると
池田さんのスカートが短くてハラハラしました。
(ありがてぇ~。)

セトリは、
M1.TUNE IN!!
M2.LISTE TO THE MUSIC
森コール「ビクターロック」(記憶あいまい)
M3.サマータイムラブ
M4.ピュアなソルジャー
M5.D.A.Y.S.

でした!

メンバーの入場~TUIN IN!!と
LISTE TO THE MUSICの入り方が、
DTTMツアーを彷彿とさせるアレンジでした!!

ツアーではLISTEN TO THE MUSICは
いつもの森コールがなかったので、
これは実質新年初森コールではないでしょうか?
とてもたのしい。

D.A.Y.S.は新曲だから、
まだ聞くの2回目でしたけども、
やっぱり、音がかっこよすぎる~~~~~!!
歌自体はポップというか明るいのに、
ギターやドラム・ベースたちの音が、
ごりごりのロックサウンドな感じじゃないですか??

原田さんのギターがかっこええすぎて、
たまらぬっす。

歌詞も重視したいタイプなので、
早く歌詞も知りたいな~~~~!!!!

CD(DTTM)購入特典で、
サイン入りステッカーのお渡し会があったので、
それも参加しました○

メンバー4:わたし1でお話しするの圧倒的緊張…。
もともとコミュ下手なのに、
推しを目の前にするともうさらに悪化する…(笑)
でも、原田さんに
「D,A.Y.S.のギターかっこよかったです」
って伝えられたし、
いきなり話振ったのもあって、
??!
ってなってるニコニコ原田さんを見れたので、
大大大大満足です。
池田さんは安定にかわいいし細いし白い。
すきです。憧れだ。!!

なんだかんだ平成最後のShiggy Jr.になったけれど、
たのしいフェスでした!!!

ちなみに次の日はディズニーシーで、
たっぷり遊びました*
良い天気だし2年ぶりのシーでした。
よい。またいきたい。


髪の毛伸びたな〜笑